ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

2021-11-18から1日間の記事一覧

六所神社参拝 (2021年11月18日)

川勾神社から大磯港を目指して移動中に、またまた、案内看板が目に入ったことと、午前中だったこともあり、参拝してきました。 鳥居は、国道1号線沿いにあり、ちょうど付近で工事をしていて、車が止められなかったので、撮れませんでした。 境内入って両側に…

川勾神社(かわわじんじゃ) 参拝 (2021年11月18日)

本来の今日の目的地はこの神社でした。車だと比々多神社から40分程度でしたので、合わせてご参拝ができました。 この神社が相模国二之宮ということから、一帯が二宮町になったという、町名由来の神社です。 鳥居横には、初代内閣総理大臣伊藤博文公直筆の鳥…

比々多神社参拝 (2021年11月18日)

実は、ここに行こうと思ってなかったのですが、案内看板がやけに気になって、入り口を少し過ぎた7-11から戻って参拝することにしました。 どうやら、相模国三之宮さんらしくて、駐車場もけっこうあったので、これはひょっとして期待して良いのか、いやいや、…

昨日のおまけ(2021年11月17日:忘備録として)

昨日は、神社参拝を実は3つしていまして、1つは後日書きたいと思っているので、今回は割愛します。ここでは、靖国神社参拝後の散歩について、僕の忘備録として書いておきますので、お忙しい方は、違うのを読んでくださいませ。 靖国神社から、靖国通り沿いに…