ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

安全第一です。バラ栽培でも

僕は、自宅では脚立は使いません

 結構ボケているので、脚立に上っていることを忘れてしまうので、なるべく踏み面の大きいものを使っています。つるバラの誘引のときは、馬といえばわかるのかな。天板に脚立の脚がついているようなものを使っています。

f:id:verandarosegarden:20151215143351j:plain

 今日は花がら摘みのために上りました。なので、踏み台で済ませております。

 1.5mを超えない範囲でしたので、ヘルメットをかぶりませんが、高い台などに上る際は、家庭でも、ヘルメットをかぶるほうが良いかと思います。

 ちょっとでも、高いところにあがる際は、危険の無いようにしてくださいませ。

 安全第一ですよ。