ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

よく売り切れているお菓子を食べてみました

サークルKサンクスの濃厚焼きチーズタルト

f:id:verandarosegarden:20151226142606j:plain

 発売から少し経っているけれど、なかなか売ってなくって、ここ数日、近くのサンクスに置いてあるようになったので、買ってみました。

 1回目は冷えたままで。結構おいしい。クリームがくどくなく、ちょうど良い感じでした。

 次の日も夜行ったらあったので、今度はオーブントースターモードで暖めたら、ちょっとタルトが崩れちゃったけれど、暖めたら、風味がよくなりました。個人的には、暖かい方が好きですが、形が崩れてしまうので、お勧めいたしません。

 これが158円で買えるんだから、売り切れしてても、不思議ではなかったです。

 知らないケーキ屋でケーキを買うよりも、コンビニの方が外れがあまりなく安心できるのはいいことなのかわからないけれど、確かに、腕のないケーキ屋の脅威だわ。