ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

一度見てからに

植替えと同時に誘引までしようと思ったのですが、

数日、春のことを考えてから誘引しました。

まずは、根を結構少なくしたのと、鉢が小さめなので、枝の数をできるだけ減らしました。そして、下の方は、周りに他のバラを置くので、枝だけでもよいので、ばっさり枝をなくしてみました。

少しすっきりしすぎたかなと思いましたが、これでも、春になれば、かなり青々としてくると思います。

f:id:verandarosegarden:20160109134614j:plain  f:id:verandarosegarden:20160109134723j:plain

誘引前               誘引後

ちょっとさびしいですが、春が待ち遠しくなります。