ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

長期連休します

まぁ、お仕事がなく、結構普段から休んでおりますが…。

3月1日から7日まで、実家に帰省する予定です。

1日は家を10時15分頃出て、拝島駅、神田駅、品川駅で乗り換え羽田空港に着くのが、12時30分前。13時台の飛行機に乗って帯広空港に行きます。

そこからは、職場が近くの姉が、早退して迎えに来てくれることに。

片道8時間の旅行ですね。

花粉症も出始めたころなので、花粉の無い時期の十勝は退避療法するにも良く、

さらに、この時期は、バラの芽だし肥料をあげるくらいしかすることもないので、仕事上も良いのです。

しかも、庭のバラたちも、1週間程度なら水遣りしなくとも、寒いし、3から4日周期で天候も変わり、天然水やり器(雨あるいは雪)も作動する季節なので、帰省するには、もってこいなんですよね。

しかも、年末年始と違ってマイルを使って旅行しやすい季節だし。

その代わり、行っても、することなく、退屈なんでしょうけれど。

ここの記事も更新ができなくなるかも。

それだけが心残りなのですが。