ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

同じバラ科だからか?

高幡不動の梅の花

f:id:verandarosegarden:20160229181313j:plain

梅の花って寒い時期にちょっとした春を感じられて、東京に来てから好きになりました。

北海道だと、桜の花よりも後に咲き、開花期間も短いんです。

(青森県あたりで、桜と梅が同時に咲くところがあるらしいです。)

f:id:verandarosegarden:20160229181405j:plain

話を元に戻して、その高幡不動の梅の花ですが、本堂を通り過ぎ、奥の方にあるしだれ梅の花の香りがとても良いので、毎年、必ず、嗅ぎにきます。(クリニックに通っているついでですが)

f:id:verandarosegarden:20160229181532j:plain

バラの香りにも同じような香りの花があるような、ないような、高価でフルティーな梅干の香りをもっと新鮮(当たり前ですが)にした香りも入っている感じで、少し強い成分もありますが、良い香りなのです。

お近くの方は是非、参拝がてら嗅ぎに行って見て下さいませ。

(トイレ横のしだれ梅はあまり香りませんので、お間違えないように)