ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

帰宅しました

昨晩。東京の自宅に無事帰宅しました。

当然のことですが、暖かい。

日本って狭いとよく言われますが、面積が少ない国でも、こんなに気候が変化に富んだ国ってあまりないのかなと思ったりしますね。

f:id:verandarosegarden:20160308093538j:plain

今朝、庭を見てみると、水仙が咲いていたり、クリスマスローズがたくさん花をつけていたりして、この季節の1週間は、植物にとって、激変の1週間なのかと思いました。

先日、記事に載せた、庭のえたいの知れない芽はバラでした。

剪定した枝をそのまま土に埋めたら、芽が出てきたのです。

そのうちの大きなやつはこんなになっています。

f:id:verandarosegarden:20160308093734j:plain

日が当たる季節まで、このまま育てて、それから、鉢植えしようと思います。

でも、品種は咲くまでのお楽しみです。