ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

素敵な本ですので、愛読されている方も多いのでは

Garden Diary

帰宅したら、注文しておいたものが届いていました。

書店の発売日よりも早く買えるんですよね。ネットって。

f:id:verandarosegarden:20160407202619j:plain

春と秋の年2回しか出ない分、素敵な写真が多いなーと思っています。

とても、皆様、がんばってらっしゃる様子が記事に出ていて、触発されますが、なにぶん、僕も庭が小さいので、そこまではできない人のほうが都会には多いかな~と思ってしまいます。

でも、小さくとも、庭、バラを育てている方を応援していけたらと思っています。

あと、アーチはやっぱり憧れなのかな。みんな。

f:id:verandarosegarden:20160408053549j:plain

僕のうちも1つだけあります。よく記事に書いていたので、ご存知の方がいると思いますが、「ビェ・ドゥ」と「アルシデュック・ジョゼフ」を鉢植えで。ちよっと花の時期がずれるのが難点ですが、どちらとも四季咲きなので、何かしら咲いているといった感じです。

写真は今朝の庭の状況です。