ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

機会があったら嗅いでおきましょう

バラの香りを

 

今日は、以前作った本棚の耐震化のために材料を買いに行ったついでに、ジョイフル本田瑞穂店のガーデンセンターに寄ってきました。

f:id:verandarosegarden:20160425162852j:plain

少しずつ、おいてあるものが増えてきて、中には開花していたものも。

僕は、人が少なくなったら、開花しているものの香りを一通りかいできます。

そして、気に入ったものがあったら、メモしておくんです。

そこで買わないんですよ。

そして、帰宅後、書籍などで、耐病性の情報を調べてOKなら買うことにしています。

とりあえず、買うか買わないか別として、是非、皆さんもかいでおいてくださいませ。

そうしたら、本を読んだときに、「文章ではこういう表現するのかー。」と紐付けできるようになりますよ。

それは、香りをかぐことができない状況での購入の手助けになりますのでね。