ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

最近半日陰の寄せ植えを考えているので…

紅葉の美しさは秋だけではないことを再認識しました

f:id:verandarosegarden:20160502221315j:plain

今日はいつもの高幡不動のクリニックの通院の日でして、薬局で薬を準備してもらっている間に至近の高幡不動尊へ。

紅葉の時期もそれは美しいのですが、今の、新緑の紅葉も美しい。

ただそれだけで記事を書いてしまいました。

自然って、意識しないと見ていないものなんですよね。

今回も紅葉を入れた寄せ植えを作ったり、日陰の植物のことを考えたりしていたので、境内の植栽をいつもより良くみて、そのすばらしさを再発見したのだと思います。

シャガも日陰のしっとりした雰囲気にぴったりでした。

f:id:verandarosegarden:20160502221743j:plain