ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

なぜか癒される気が

赤いバラがメインの時期に入った僕の庭。

f:id:verandarosegarden:20160521155858j:plain

癒しというキーワードが遠のいている気が…。

そんな中、こんな小さな花が咲いていました。

f:id:verandarosegarden:20160521153005j:plain

なにかわかる方いるかな…。

ここを見に来てくださる10人中4人くらいならわかるかな。

答えはクランベリー。

つつじ科の常緑低木で、紅葉もします。

こんだけ咲いても、あんまり実はなりません。

もう少し寒い地域でないと辛いみたいです。

植付には、ブルーベリー用の土を使います。酸性の土が必要なんです。

とりあえず、の鑑賞用なので、肥料はほとんどあげていません。

日当たりよく、水切れさせなければ、成長してくれますよ。