ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やっと6つのクレマチスが一度に

f:id:verandarosegarden:20160523082650j:plain

いつものことですが、写真がだめだめでごめんなさい。いろんなものが写り込んでいて。

しかも、自宅の方を向いて写しています。

この景色は僕の庭に入らないと見えないのです。僕の庭は立地上、完全にクローズドなんです。

バラが3つほどしか写ってなくとも、アーチって、バラでなくとも、素敵な気がしませんか?

前置きともかく、今日はf:id:verandarosegarden:20160523082900j:plainやっと咲いたものを紹介します。

アルバ・ラグジュリアンス

程よい地味さがいいでしょ。

葉っぱが咲くのかなと思えるつぼみから、いちおう花が咲く感じです。本には、ホワイトガーデンには導入してほしいなんて書いてありますが、ホワイトガーデンでなくとも、素敵です。

バラよりも、クレマチスの方が癒されることに気がついたけれど、そんな気持ちを隠したい僕でした。