ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

バラを育てて見ませんか?

f:id:verandarosegarden:20160605082841j:plain

左の鉢が「リパブリック ドゥ モンマルトル」右の鉢が「ルージュ ピエール ドゥ ロンサール」(だと思われる)です。(※だと思われるを追記したのは、100%断言できるかといわれれば、そこまでいえないから。それと、接木ではないので、性質が若干異なることもあります。)

どちらも、若干なにかしらたほうが良いのですが、気にしなければ、無農薬栽培が可能ですし、鉢植え栽培もできます。

伸ばしていけば、アーチもできます。「ルージュ ピエール ドゥ ロンサール」は大きくなりますので、家庭用のアーチの場合、鉢植えで栽培するのが良いかと思います。

ただ、地植えにして、大きな平面を作り出したいという方は「ルージュ ピエール ドゥ ロンサール」を選んでくださいませ。

このバラを無料で差し上げますので、育ててみませんか?

条件は、

1.バラが育つ環境をお持ちの方で、あきらめず、最後まで、育てられる方

2.僕が持って伺える、あきる野市から半径60キロ程度以内の方

3.このブログで取り上げても良い方(個人情報の開示範囲としては、〇〇市にお住まいのK様といった感じになります。)

1鉢でもいいですし、両方でもいいです。

香りも楽しめる、人気のある良い赤いバラです。

この機会に赤いバラを育てて見ませんか?

ご連絡は

kishi32@sea.plala.or.jp

まで、メールいただければ幸いです。