ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

オーバーナイト・センセーションのその後

f:id:verandarosegarden:20160610190945j:plain大きさに似合わず、春にたくさんの花を咲かせた「オーバーナイト・センセーション」シュートも2本出して、栄養が足りなくなったのか、疲れが出てきたのか葉が黄変したものが出てきました。

水切れはしばらくさせていないはずなので、咲き疲れなのかと。

結構咲いた年は、弱ることがあるので、予想はしていました。

そこで、一昨日購入してきた、バイオゴールドの

f:id:verandarosegarden:20160610191129j:plain

咲き疲れだと思いますので、1週間に一度あげて、つぼみはしばらく摘んでいくことにします。

(上の写真の花はノヴァーリス。お浸し防止のために昨日とっておきました。)