ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ローズ・ドゥ・グランヴィルのその後

verandarosegarden.hatenablog.com

上記の記事を書いてから、20日経った状況です。

f:id:verandarosegarden:20160706093334j:plain

切り戻したところから新たに伸びだしただけではなく、切っていないところからも茎が伸び出してきました。

樹勢がやはり強いんだなーと思わせるところですね。

そして、前回の記事で書いた3つの芽は

f:id:verandarosegarden:20160706093625j:plain

3つとも育ってきています。それと写真には撮れていない方向に、4つ目の芽が出てきました。

ひょっとしたら、6月11日から毎週1回、バイオゴールドのヴィコント564をあげているのが功を奏しているのかも知れません。

そして、鉢底チェックもしてみると

f:id:verandarosegarden:20160706094218j:plain

なんともう、根が出てきています。しかし、鉢全体に根が回っていないので、今まで、砂利の上に置いてきましたが、これからはコンクリートの上において、根が下から出てきても伸びないようにして、根鉢がしっかりできてから鉢増ししようと思います。