ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「アプリコット・キャンディ」の様子

verandarosegarden.hatenablog.com

上の記事の続きになるかな。

f:id:verandarosegarden:20160723073044j:plain

その後もけっこう咲き続けようやくひと段落ついたので、切り戻しとその他メンテナンスをしました。

f:id:verandarosegarden:20160723073242j:plain

今回は、返り咲きの後なので、少し深めに切っています。枝先だけ切ると、花がどんどん小さくなってしまうので。

そして、この「アプリコット・キャンディ」なのですが、先日コガネムシの幼虫がいることを発見していまして、今日も確認しました。

f:id:verandarosegarden:20160723073425j:plain

そしたら、いました。2匹しか発見できませんでしたが、前回よりも大きくなっているので、前回捕殺したものと同時期の産卵の固体だと思います。

継続して確認が必要と伴に、株の状況の確認も注意深くしていかなければならない感じです。