ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

トマトピュレ作ってみました

実は、先日の台風でミニトマトが折れてしまい、タネが落ちて生えてきている小さなトマトしか庭にはないのです。

冷凍庫にためていたミニトマトで、なんちゃってピュレをつくってみました。

f:id:verandarosegarden:20160929093255j:plain

凍ったまま、水を少し入れて煮て

f:id:verandarosegarden:20160929093349j:plain

うまみが少なかったので、ちぎった昆布を少し入れて柔らかくなるまで煮ます。

ミキサーにかけてペースト状にして、うらごしします。(写真撮り忘れました)

f:id:verandarosegarden:20160929093514j:plain

再加熱して、

f:id:verandarosegarden:20160929093851j:plain

瓶詰めして、冷蔵庫で保管。

ちょっとすっぱかったので、料理するときには、甘みとうまみを足さないとだめかな。