ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

こんな不順な天候の年でも咲いてくれる「ソフィーズ・パーペチュアル」

f:id:verandarosegarden:20161030081824j:plain

他のバラがよくない状況でも、こんなに咲いてくれる。

とにかく、連続開花性が高い。

黒点病で夏に全て葉を落としても、ここまで、復活して咲くというところは、かなりの評価をしています。

うどん粉病に若干強く、黒点病には弱いのですが、でも、強健。

ちなみに、コガネムシの幼虫に根をやられていたのにね。

そして、香りが良い。

トゲも少なく、横張りですが、背が高くならない。

オールドローズなので、比較的苗も安く手に入るとかなり良いとこずくめな品種です。

バラを始めてみようかなと思っている方にお勧めな品種です。