ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「レンゲローズの枝変わり」の鉢あげ

f:id:verandarosegarden:20161107190104j:plain

やはり、小さいバラは庭に植えると、知らない間にどこかしら引っかかって、特に手や脚をけがをしやすいので、鉢植えで育てることに。そこで抜いてみると

f:id:verandarosegarden:20161107190714j:plain

根が切れただけでなく、結構根が張っていなくてびっくり。

半日陰だったことと、モグラの通り道だったこともあるのかな。

抜いて正解なのかと思いました。

f:id:verandarosegarden:20161107190915j:plain

不要な枯れ枝などを取り除き、いつもの植え替えとおりに、リキダス水溶液につけてから9号鉢に植え付けました。

 

それにしても、小さな小さなミニバラが枝変わりして、ここまで大きくなるとは、そして、こんなに長生きするとは思っていませんでした。

また、少しずつ、枝を増やして行こうかなと思っています。