ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「オーバーナイト・センセーション」の植替え

f:id:verandarosegarden:20161107214900j:plain

こんな天候の良くないときに意外とがんばってくれたオーバーナイト・センセーション。ただ、他のバラ同様いろいろとやられています。f:id:verandarosegarden:20161107215244j:plain

根の状況ですが、あまり成長していませんでした。結構、繰り返し咲いていたので、根の成長分のエネルギーが花に行ってしまったのか…。状態が悪くも無かったのですが、根の成長がだめですね。

それから、これも、全体的には、ハダニにはすごくやられていて、それにカイガラムシも葉の付け根についていたので、本当はしたくなかったのですが、ほとんど葉をむしってから、植えつけました。