ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

クロード・モネの剪定

verandarosegarden.hatenablog.com

この記事の続きです。

その後、葉も少し出てきましたが、枝の枯れこみも結構あり、よくない状態が続いています。一度、体調を崩すとなかなか元に戻らないみたいです。このクロード・モネは。フラゴナールもかなりの不調から脱してきたみたいなのですが、これはだめかもね。

f:id:verandarosegarden:20170111172358j:plain → f:id:verandarosegarden:20170111172512j:plain

枯れた枝と、あまりにも細すぎる枝を取り、高さを整えました。

弱っているからここまで剪定しないほうが良いのかもしれませんが、とりあえずといった感じです。