ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

この香りも好き

梅の時期真っ最中ですね。(杉花粉も真っ最中ですが…。)

f:id:verandarosegarden:20170223124908j:plain

一昨日、高幡不動に行ったときの写真です。

この境内で一番好きなのが、

f:id:verandarosegarden:20170223125313j:plain

この、しだれ梅。すごく良い香りです。しかも、嗅ぎやすいところに花があるんです。

香りは、実感、榊の花の香りに似ていますが、この梅の方がマイルドな感じです。まぁ、バラで言えば、中香から強香の間くらいですかね。

ところで、榊の花は良い香りなんですが、似た姫榊は、臭いです。

ですから、売っている榊が本物かどうか、花がついていたらわかりますよ。

話はそれましたが、梅の花の香りも少しずつ木によって違うので、見て、嗅いで楽しむのも良いかと思います。