ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

緑で上手く隠そう

f:id:verandarosegarden:20170310184229j:plain

最近、いろいろと部屋の模様替えを兼ねたことをしていて、ベンチ兼物入れを作ったのです。ここの真ん中に座ってボーっとすることがあるのですが、その時どうしても気になってしまうことが

f:id:verandarosegarden:20170310184422j:plain

隣の社宅に住む方の保管中のタイヤのカバーとして使われているブルーシート。

ところで、家の裏に物置だとかいろんなものをとりあえず置いておけとかと思っているかも知れませんが、家の裏=隣の家の正面だったりすることが多いので、やはり、考えたほうがいいですよ。あまりにも無造作に置くと、「だらしないんだなー。」って思われてしまいますよ。

特に、都会だと、エアコンの室外機の置き場だけでなく、いろいろなことで隣家トラブルに結構なっていたりするので、家の周りは全て表だと思った方が良いです。

脱線しましたが、とりあえず、コニファずらしたけれど、隠れない。

そこで、作りました。鉢台。

f:id:verandarosegarden:20170310185013j:plain

下は、生ゴミをたい肥化しているもの置き場に。

それで、結果は

f:id:verandarosegarden:20170310185157j:plain

いつも座る場所からの見た感じは、完全に隠れていませんが、かなり、隠れています。

構造物で視界をさえぎる手もあるのですが、緑だと圧迫感少なく出来るので、お勧めです。