ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

庭のメンテナンス

春になって来て、地植えのエリアに大体の芽が出揃ったところで、なにも生えてこないない場所へ、鉢植えの植物を移植することに。

f:id:verandarosegarden:20170325162241j:plain

とくに、ヒューケラは混みすぎていることもあって、株分けしながら植えました。こぼれ種から発芽していたすみれは無視して進めていきました。

f:id:verandarosegarden:20170325162442j:plain

また、名前を忘れた(コレオプシスの仲間)これも、調子がいまいちなので、地植えに。

f:id:verandarosegarden:20170325162641j:plain

調子が悪いと思っていたのですが、根鉢がしっかりしていたので、一安心。

f:id:verandarosegarden:20170325162806j:plain

こんな感じに植え付けました。

f:id:verandarosegarden:20170326072702j:plain

それから野良チューリップの除去を含めて、雑草もとったりしました。

実は、これらのことは昨日やったのです。その理由は、今日、雨が降る予想が出ていたので、水やらなくてもいいからというものぐさな理由とあまり次の日に乾燥するのも枯れる原因となってしまうのでね。

まぁ、予想通り、雨が降って良かったです。