ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

鉢増ししました

verandarosegarden.hatenablog.com

上記リンクの続きです。

昨年、下の記事に書いたのですが、コガネムシ幼虫事件があり、

verandarosegarden.hatenablog.com

鉢を小さなものにしていたのです。

しかし、株の大きさにしては、鉢が小さいので、復活してきたら、土の渇きが早すぎるので、元の大きさの鉢に戻しました。

f:id:verandarosegarden:20170325163745j:plain

根もかなり復活してきていることも確認できたので、

f:id:verandarosegarden:20170325163845j:plain

いつもどおり、土→肥料→土と入れ(写真は肥料を入れた段階)根鉢を崩さず、植えました。

f:id:verandarosegarden:20170325164056j:plain

これで、強い風が吹いても、倒れにくくなるかと思います。

また、完全復活して、良い香りの花をたくさん咲かせて欲しいものです。