ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

夏の準備?2

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20170412100340j:plain

上リンク記事で書いたのですが、ひまわりの芽が出てきたので、庭に移植しました。

f:id:verandarosegarden:20170412100435j:plain

なぜこんなに早く移植かというと、ひまわりは基本移植しないほうが良い植物だから。今回も根があまり長くなっていないうちに傷つけないようにしましたが、どうか予後は不明です。(まぁ、枯れても、ただなので、思い切ったことができます。)

そして、ひまわりを取り除いた鉢を均して

f:id:verandarosegarden:20170412100730j:plain

先日片づけで発見された、数年前にもらったアスターの種をまきました。

実は、アスターそんなに好きではないので、だから蒔かなかったので残っていたのかも知れません。

とりあえず、芽が出たら育ててみようかと。