ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ソフィーズ・パーペチュアル開花

f:id:verandarosegarden:20170421094501j:plain

今日はお休みで明日、あさってと仕事なので、のんびりしながら庭に出ていたら、葉の陰に隠れて咲いていました。

毎年、この花の一番花は形が整っていないので、これで開花にしました。

でも、半年ぶりのバラの香りを嗅ぐと幸せな気分になれますね。

特に、ソフィーズ・パーペチュアルは香りの強さはすごく強くないのですが、甘くて、なにかスイーツを連想させる香りは、なんともいえなくってね。

やはり今年も一番早く咲きました。

f:id:verandarosegarden:20170421095212j:plain

そして二番目はこれかな「サフラノ」つぼみもたくさんあって、楽しみです。