ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

Garden Necklace YOKOHAMA 2017 …みなとガーデン 港の見える丘公園 香りの庭

はじめに

5月23日に天気にも恵まれたので、横浜で現在行われている、第33回全国都市緑化よこはまフェアのみなとガーデン 港の見える丘公園と山下公園に行ってきました。

全て1つの記事にしてしまうと、書いている僕もこんがらかるのと、どうしても量が大きくなってしまうので、分けて書かせていただきます。

f:id:verandarosegarden:20170523195934j:plain

シンボルキャラクター:GARDEN BEAR

人が多いのと、コンパクトカメラと、天気が良すぎなのとで、写真がきれいに撮れていませんので、本当に雰囲気の一部くらいしか載せられていませんのでご了承を。

f:id:verandarosegarden:20170523200222j:plain

圧倒的な花の量です。

f:id:verandarosegarden:20170523201015j:plain

f:id:verandarosegarden:20170523201349j:plainf:id:verandarosegarden:20170523201317j:plainただ、バラだけでなく、いろいろな香りがする花を集めて植栽しているので、少しナチュラルな感じです。

f:id:verandarosegarden:20170523201132j:plain

f:id:verandarosegarden:20170523201418j:plain1つのアーチに1種類のバラではなく、2~3種類のバラが誘引されています。

f:id:verandarosegarden:20170523201557j:plain

f:id:verandarosegarden:20170523201635j:plain

香りのベンチと名づけられた素敵なベンチ。

f:id:verandarosegarden:20170523201735j:plain

ローズ・ドゥ・レッシュ(ボートランド)のようにオールドローズから

f:id:verandarosegarden:20170523202028j:plain

ヒーリング

f:id:verandarosegarden:20170523202102j:plain

クロード・モネといった新しい品種のバラを約100種類ほどあるらしいです。

見ごろは今月中かな。

ただ、丘の上なので、脚が悪い方はタクシーかなにかで行かないと地下鉄からは階段が多く、辛すぎますので、ご注意を。

夜遅いですが、いける方は是非、早く、明日にでも、行って欲しいので、これだけはアップします。隣にもすばらしい心が震える程の庭もありますので、時間があったら、見に行ってくださいませ。無料です。本当に、お勧めの公園です。

現在、一押しの公園です。