ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

懐かしい香りがする…「オーブ」

2日間、リフォーム現場へ行って、全身筋肉痛の私。

自宅のバラのメンテもしなくてはならないのですが、ちょっと写真を撮ってまどろみながら書いています。

もうほとんどのバラは一番花が終わり、2番花が咲き出している中、オーブは一番花の最後の花が咲いています。

f:id:verandarosegarden:20170531072148j:plain

色合いも先日のもの(下の写真)とかなり違いますが、

f:id:verandarosegarden:20170522073235j:plain

香りも違ってびっくり。僕の体調も一因なのかも知れませんが、

今日の香りは、何故か、天花粉のような香りなのです。

バラの香り感は全くなくってびっくり。

こう書くと、年寄りだなぁって思われるかも知れませんね。

(今はベビーパウダーというようですが、しかも、あまり使われていないようですね。)

でも、少し、懐かしい思いに浸れた朝でした。