ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ありがとう…「アライブ」

verandarosegarden.hatenablog.com

続きになります。

開花時に雨が降っていて、そこから2日雨が続いていたので、退色・痛みも早く、しかも、もともと丈夫ではない体で2つ花をつけてさせてしまったので、早めに花を摘み取っていました。

f:id:verandarosegarden:20170528143209j:plain

f:id:verandarosegarden:20170528143431j:plain  f:id:verandarosegarden:20170528144800j:plain

芽も下から出てきたこともあり、葉の数も少ないので、深切りはせずに切り戻しました。

f:id:verandarosegarden:20170528144947j:plain

枯れている幹の部分も切り詰めて、終わり。

風通しの良い日の当たる場所において様子を見ます。

でも、ここまで復活してきて良かったです。

植替え時に根を見たとき、だめかなと少し思ったくらいなので。