ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「エドゥアール・マネ」の二番花

verandarosegarden.hatenablog.com

上のリンクの一部に前の状況の写真が載せてあります。

f:id:verandarosegarden:20170623072837j:plain

二番花が咲いてきました。

花はやはり、一番より小ぶりになりましたが、香りは良いです。

枝が少し伸びてから先端に蕾をつける感じでしたので、花を咲かしたら、花がら摘み程度の切り戻しをして伸ばしていくタイプで、ツルバラの様にシュートがビューンと伸びるタイプではないみたいですね。

f:id:verandarosegarden:20170623073723j:plain

花弁数が少なめですが、蕾も意外とあるので、良しとしましょうかね。

近いうちになにかに誘引しないとだめかな。