ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「フィオーラ」の二番花

verandarosegarden.hatenablog.com

上のリンク記事の続きです。

先月末に、新芽以外の全ての葉が黒点病で落ちてしまって、見るも無残な姿になってしまっていましたが、それでも、咲いてきました。(というより、放置していて、ひとりでに咲いてしまったが正解です。)

f:id:verandarosegarden:20170717215418j:plain

弱ってきた感じの株を手元に寄せてきて、メンテをちゃんとしようと思いまして…。

それで、アーチも写り込んでいるわけです。

こんな状況でも、香りはしっかりしています。

というわけで、このフィオーラは黒点病に葉は落ちますが、リカバリーして咲かせられる力がある品種だということがわかりました。

このあと、少し液肥などでいたわっていこうかなと思っています。