ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

残念、まっ白でなかった

f:id:verandarosegarden:20170731085254j:plain

植えてから3年経って、やっと咲いたホスタ。僕のところにはこの他に4つしかホスタがないのですが、全て紫の花なのです。

そこで、白がでないかなーと思っていたのですが、やはり紫でした。

でも、限りなくうすい紫に紫のストライプが入っている上品なお花。

これはこれで好きになりそうです。

同じ値段、同じような大きさの物を、同じ年に3つ植えたのですが、開花が始まる年がみな別々でした。

品種による違いって、多いのかなと思っています。

話はがらっと変わります

ここは晴れていても、日陰になるところなのです。

そして、ここに近づくと

f:id:verandarosegarden:20170731085802j:plain

両足で5箇所も刺されてしまいました。刺されている最中に4匹は殺しましたが、

皆様もあまり生脚で庭にはでないように。(庭に出て2分以内で刺されていますが…)

ちなみに、僕はO型なので何故か他の人より刺されます。

それから、黒い服装も刺されやすいとのこと。白っぽい、肌を露出しない服装で、庭に出ることをお勧めします。

それから、ハチの活動も活発になっていますので、髪の毛も白い帽子なので隠したほうが良いと思います。

最後に、刺されたら、ムヒアルファEXをおすすめしておきます。ステロイド入っているので、比較的早くききます。