ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ちょっとお疲れ風ですが…「アライブ」

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20170804182256j:plain

安定してきたものの、まだまだ本来の姿ではないので、ばっさり行かずに葉を多めに残しています。

蕾は、制限して残しています。

そして、液肥も週に一度あげています。そして、今回は月一の肥料もあげました。

7月中旬までの暑い日で少し弱りましたが、その後、じめじめしていますが、涼しくなってから、調子が少しずつ良くなってきた気がしています。

黒点はまだ出てないかな、うどん粉病も、ハダニは一部ついているそんな状態です。

 

ところで、台風の被害どうですか?

僕のところは、けっこう枝が倒れたり、折れたりしていますが、10日まで遠くの仕事が入っているので、そのままの状態かな。

まだ、風も吹いていますし、これから、さらに被害があるかと思ってます。

風が吹いている最中の作業は危険ですので、皆様も御身第一で風や雨が収まってから、対処しましょう。