ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今月の「ローズ・ドゥ・グランヴィル」

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20170812100331j:plain

ぼちぼち咲き続けています。でも、

f:id:verandarosegarden:20170812100427j:plain

日の当たりにくいところの葉は落ちてすかすかになってしまいました。

f:id:verandarosegarden:20170812100602j:plain

それと、全体的に盛り上がってきたので、誘引をすこしやり直しました。

やはり、日陰に強めであるとは書いてあるものの、日は当たった方がよいわけでして…。それがわかる感じかな。

うどん粉病はなく、黒点病も気がつかない程度かと思います。

枝が柔らかく、トゲが少なめなので、メンテナンスも楽です。

香りも、強くはないですがさわやかさがある香りです。

まだ、少し他にすることがあって、ちゃんとメンテしてあげられていませんが、それでも、これなら、良いですよ。

ということで、かなりお勧めできるバラですね。