ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

さよなら「クリスマスローズ」

新しくなにかをするのならば、なにかを卒業しなければならない。

そして、僕の小さな庭も、新しくなにかを進めるために、クリスマスローズをお二人の方にもらっていただきました。

昨日は、一日係りでやりました。

f:id:verandarosegarden:20171001083139j:plain

小さな庭なのに、デーンと鎮座されています。

和風トレリス(適当な名前ですがわかってもらえますよね。)の裏にも実はあり、5株のクリスマスローズを抜きました。

f:id:verandarosegarden:20171001083533j:plain

そして、快諾していただいた、お二方の元へ。まずは、川崎市の多摩丘陵エリアのところに1つ。残りは、以前ここにも書かせてもらった、伊勢原の方のお庭に。

f:id:verandarosegarden:20171001083740j:plain

植えてきました。時期が少し早いのですが、芽が動き出していたのと、自分の都合でえいやとやってしまいましたが、枯れないで生き残って欲しいと思います。