ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

この時期になると

昨日、用事がてらぶらっと近くのホームセンター2箇所へ

f:id:verandarosegarden:20171031170209j:plain

f:id:verandarosegarden:20171031170235j:plain

夏よりも、バラが並んでいました。

というように、この季節になると、春ほどではありませんが、バラを目にする機会が増えるかと思います。

秋なので、花があまり咲いていない分良いのですが、咲いているものもあり、それを見て衝動買いしてしまう人がけっこういるみたいです。

自分のことは棚に上げていいます。

「衝動買いはしてはいけません。」

今日の記事はただこの一行だけを書きたくって存在します。

ブランドローズの中には比較的丈夫なものもありましたが、中には、ある程度バラを栽培している方でも難しいと思われる品種もちらほらと。

だから、どうしても、その場で欲しいときは、スマホで調べてからにしませんか?

もし、僕のブログを近所の方が見ていて、なにかお勧めがおいてありましたかと問われれば、2つの店とも、オーブの長尺苗がありましたので、それはお勧めしておきます。

(状態はそのときと今では違うので、状態がよければどうぞ)

あと、片方には、レジスマルコンもあったかな。