ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ケルビーノを新苗から育てる…9.0

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20171107163256j:plain

昨日、通院のため、仕事は休みにしていたので、午後から、来年の庭をどうしようかと考えながら、いろいろ見ていたら、咲いていました。

これで今年は最後かな。9月から10月かなり放置していたので、樹形がだめだめですが、冬の剪定でどうにか持っていこうかなと。

未だ、目立った黒点病もうどん粉病も無く、少し育て方どうだったかなと思っている次第でして…。

と言っても、僕の家には、農薬は無く…。

これから出るバラがこのケルビーノくらい耐病性があったら、バラの人気が昔の様に復活するかも知れませんね。