ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これは願望をこめて鉢増ししてしまいました…「ハープシコード」

f:id:verandarosegarden:20171202183048j:plain

黒点病とハダニがひどくって、葉っぱをむしってしまったけれど、蕾までとりたくなくって中途半端にしてしまったのですが、これも鉢の中が気になって

f:id:verandarosegarden:20171202183315j:plain

根鉢はしっかりしていたけれど、根が表面にまであまり出ていなかったので、土を落としてみると、まぁまぁでした。f:id:verandarosegarden:20171202183535j:plain

本当は同じサイズの鉢でよかったのですが、植えていた鉢を違うものに使いたいということと、ハープシコードをでかくしたいという思いがあり、1号だけサイズアップしました。

f:id:verandarosegarden:20171202183706j:plain

先日、行ったバラの家さんのハープシコード。でかくってたくさん咲いているのうらやましいから、鉢植えでも大きくしたいなぁーと。

だめなら、様子を見て、また、小さくしますがね。