ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

別に剪定しなくっていいかなと思ったけれど…②「ラ・メール」

f:id:verandarosegarden:20180121103516j:plain

こんなんですからね。でも、よくよく見るとだめな芽とかいろいろあるし、あまり思いいれがないので、(丈夫な品種が好きだから…)

f:id:verandarosegarden:20180121103807j:plain

ばっさり行っちゃいました。小さくしておかないと、軒下で育てられないのでね。

毎回書いていますが、手をかけられない人には不向きなバラですので、きちんと管理できない方は、花が良くても買わないようにね。

 

皆さんお気づきの通り、この記事は、3日分くらいまとめて書いています。

でも、こうやって書いているところは、朝書いています。

ここ、あきる野市でも、細雪風な細かいものが降ってきています。たぶん、積もるのでしょう。

そして、僕の方は、こんなときに限って、今日の0時過ぎぐらいに、暑さと全身の痛さで目が覚めて現在に至っています。

いつも行くクリニックへ電話したら、インフルエンザの可能性が高いといわれましたが、12時間経たないと診断つかないといわれ、午後やっていないので、明日も調子悪かったら来てといわれました。

幸い、土曜日に通院した際に、風邪とインフルエンザの両方に効く漢方薬を処方されていたので、全く薬が無いわけではないのに、こんなに体が痛いとは…。

皆様もインフルエンザや風邪にかからないようにご自愛くださいませ。