ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ちょいとだけ切ってみました…「パリス」

f:id:verandarosegarden:20180129192351j:plain

このままでいいかと思っていましたが、鉢の下にナメクジとかいないかなと思ってみていたら、

f:id:verandarosegarden:20180129192518j:plain

これはやはりだめだよな、そのうち折れるから切っておこうと切ったら、細い枝もあることに気がつき

f:id:verandarosegarden:20180129192642j:plain

とめてない枝もあったので、けっこうやり直しました。

まぁ、基本は木立性なので誘引などしなくとも良いのですが、比較的細い枝が伸びてそして、ここから咲くといった感じですので、どうしても、倒れるので、いっそのことということでやっています。この感じの方が、鉢を移動させるときも楽ですしね。

ところで、今晩からまた雪が降るかもと予報が出ています。

どうなるものやら、まだ、庭には先日の雪がうっすら残っているので、根雪っぽくなってしまうのかな。