ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

寒さでやられていました

verandarosegarden.hatenablog.com

昨日、近くに行くことがあったので、その後の様子を見に行ってきました。

本当は、先月訪問予定でしたが、僕の体調不良でのびのびになってしまってました。

f:id:verandarosegarden:20180212220649j:plain

ここだとあやしいかなと思っていたことが、やはり、エアコンの風が冷たすぎた様です。

と言っても、他の場所はこの時期日当たりが悪く置く場所がないので、この際、休眠をちゃんとしてもらおうということで、葉を取って、先端を剪定してきました。

f:id:verandarosegarden:20180212220901j:plain

他のビオラの鉢の土は凍っていたので、今年は寒さが厳しいのだなと感じましたね。

普段ならあまり寒くならないところなので。