ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「ケルビーノ」の剪定

今日から、また、バラの剪定ねたに戻ります。

f:id:verandarosegarden:20180208120023j:plain

札がなく、枝だけの株だと「えっ、これなんだっけ。」状態なのですが、たぶん、ケルビーノかと。

f:id:verandarosegarden:20180208120322j:plain

シュート出す準備も出来ているみたいで、元気ありそうだから間違いないかと…。

f:id:verandarosegarden:20180208120417j:plain

だから、なおさらのこと、古い枝に栄養がまわらなさそうだったので、新しい、昨年のシュートを切るのはもったいなかったのですが、高さをそろえました。

本当に、このケルビーノは丈夫という以外情報がまだまだ少ないのでね。