ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ハープシコードも

f:id:verandarosegarden:20180208143637j:plain

けっこう芽も出てきているのですが、アブラムシがいたり、

f:id:verandarosegarden:20180208143803j:plain

花がら摘んだままのところや

f:id:verandarosegarden:20180208143849j:plain

昨年、秋に急に寒くなったので、延びきらなかった枝に芽が密集していたりと

f:id:verandarosegarden:20180208144054j:plain

切れるところが少ない割りに気にいらないところが多かったので、少しずつ小さな鋏で剪定しました。枝が切れないところで、芽の密集している箇所は、芽を手で除去してあります。

少し大きく育って欲しいのに、なかなか難しいものです。もともと小さく育つ品種+若くしてこじれたバラは。