ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今年も香りをいただきました

f:id:verandarosegarden:20180306134754j:plain

昨日は、高幡不動にあるクリニックへ。その薬局の調剤待ち(煎じが入っているので、けっこうかかるので)で高幡不動尊へ。ただ、目的はしだれ梅の香りをいただくこと。

f:id:verandarosegarden:20180306134937j:plain

トイレ前のしだれ梅。香りは薄いかったですが、良い香りがしました。

f:id:verandarosegarden:20180306135038j:plain

でも、目的の梅は(2週間程度前にも書きましたが)、こちらの本堂前のしだれ梅。だんだん元気がなくなってきているのか、咲きがあまり良くなくなってきている気がしていますが、それでも、よい香りは健在です。

平日なので、あまり人もいなく、一人思う存分香りを嗅ぐことができました。

桜も良いのですが、今の季節は香る梅を探して、その香りを味わってみてくださいませ。

ついでと言っては失礼なことですが、

f:id:verandarosegarden:20180306135434j:plain

みつまたも咲き始めています。

まだあまり咲いていなかったので、ほのかに甘い感じの香りがしただけですが…。

まぁ、僕も花粉症なので、いつもよりも感度が落ちているかなと思っています。