ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

大きくなりましたが、葉が割れてきません

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20180304110025j:plain

植え替えてから4ヶ月ちょっと大きくなったモンステラ。

でも、モンステラといえば、割れた葉が特徴的なのですが、ぜんぜん、その気配すらありません。

ただ、かなり倒れてきていて、このままだと地べたを這う感じになりそうでしたので、

f:id:verandarosegarden:20180304110211j:plain

家の中から、支柱となりそうな棒を探していたところ、昨年山で拾って、少し表面をこすって飾ってみたけれど、趣きがなくお蔵入りしていた棒を発見。

f:id:verandarosegarden:20180304110359j:plain

刺して見たところ、いい感じの大きさと風合いだったので、即採用。と相成りました。

写真撮ったあと、棒とモンステラをつなぐ場所を変更しましたが、とりあえず、これでしばらくはいこうかな。

それよりも、早く、葉が割れて欲しいです。