ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

あら、こいつも怪しい

先日のフィオーラに引き続き、怪しいものを発見

f:id:verandarosegarden:20180331100148j:plain

もうお解かりになりますよね。

f:id:verandarosegarden:20180331100258j:plain

f:id:verandarosegarden:20180331100326j:plain

こんなんです。

これは、フィオーラ程ひどくないので、とりあえず、切りました。

f:id:verandarosegarden:20180331100431j:plain

このあと、もう少し切りましたが、状態がよろしくないのは、切り口でもお解かりになるかと。

f:id:verandarosegarden:20180331100529j:plain

切ったものですが、カイガラムシも取ったはずなのにまた増えてます。

このあと、カイガラムシを取って様子をみることにしました。

これも、昨年の長雨でやられた株。

長雨対策。土からの見直しになりますが、必要ですね。