ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

切らしていたけれど、常備しておくことをお勧めする液肥

f:id:verandarosegarden:20180403145624j:plain

タクトのまわしものではないけれど、やはり、何かあったときにあったらいいなと思える液肥として、このバイオゴールドのV-RNAがあります。

発売された年から使い続けていますが、やはり、根の成長が違う気がします。

まぁ、その分、お高い。1本5,400円程度しますので。

だから、弱りすぎたときだけとか、今年中に復活させたいときとか、スポットで使って、そのあと、ヴィコント564にバトンタッチさせたりしています。

その他、いろいろ使ったのですが、やっぱりこれが僕にはあっていて、こればかり使うようになってしまいました。

f:id:verandarosegarden:20180403150257j:plain

先日、記事にした、死にかけのフィオーラに、弱ったボレロにあげておきました。

今回、切らしていたのは痛いなーって個人的には思っています。

ネットで買うと、配送量かかったりするし、割引してないから、どうしても、ちょっと離れたお店まで、近くにいく機会のときに、買いに行くのですよね。

もっと身近においてあれば良いのですが、近くのお店には、固形肥料しかなくって…。