ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

よくよく見たら、観察不足でした…反省

f:id:verandarosegarden:20180405152925j:plain

調子がいまいちで、やっと復活してきたと思ってました。どうしてかなって思っていたのですが、よくよく見たらわかりました。

わかる方はもうわかるでしょ。

f:id:verandarosegarden:20180405173106j:plain根元から元気の良い葉が出てきて良かったではなくって、これは7枚葉。

上の写真をもう一回見て欲しい。

上の枝の葉はみんな5枚葉。そう、たぶん、下から出てきているのは、台木のもの。

このまま、伸ばせば、間違いなく、カルティエはなくなる。

カルティエ、香りがいいけれど、それほど思い入れないから、一瞬それでもいいかなと思ったのですが、台木はたぶん、一季咲き。それでカルティエを助けてみることにしました。

f:id:verandarosegarden:20180405173503j:plain

根元、すっきりさせました。

これでまた、様子を見てみることにします。