ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

1ヵ月後の様子

verandarosegarden.hatenablog.com

 

f:id:verandarosegarden:20180408084142j:plain

カンパニュラ≪オーシャン≫は、花がらを摘みながら育てていましたが、花が終わってきたので、地植えにしました。

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20180408084249j:plain

そして、玄関の方ですが、直射日光が入ることのない日陰ですので、全体的に成長は緩慢ですが、中でも、ロニセラ【レモンビューティ】は、どっちかというと、日向を好む植物なので、向きを変えた以外はほぼ成長していません。

ということで、

f:id:verandarosegarden:20180408084712j:plain

カンパニュラ≪オーシャン≫のあった、日向の場所へ移動。少し大きくしてからローテーションを組むか、また別の形で利用しようかと。

で、あいたポットは、植えてみたいものがあるのですが、まだ販売時期ではないため、少し空席にしておこうと思っています。

花のつくものを考えています。今月中手に入らなければ、違うものにしようかなぁ。

ここまで読んでいただければ、なんとなくわかりますが、今までの壁面緑化よりも、けっこう簡単に取り外しが出来るのがこのジュピウォールの良いところなんです。

設置してみたいけれど、植栽の取替えが面倒という方は、定期的な植物の取替え等も行いますので、ご相談ください。

連絡先 kishi32@sea.plala.or.jp 岸田まで。